ボリューム満点☆ほっこり揚げかぼちゃの絡め煮

TOP > 介護食とカラダのコラム&レシピ > ボリューム満点☆ほっこり揚げかぼちゃの絡め煮
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

揚げかぼちゃを煮絡めることで、ほっくり甘辛おかずに♪

材料(2人分)

  • かぼちゃ    ・・・140g
  • 豚バラスライス ・・・60g
  • 玉ねぎ     ・・・50g
  • いんげん    ・・・3g
  • 醤油      ・・・15g
  • みりん     ・・・15g
  • サラダ油    ・・・適量

 

 

作り方

1.かぼちゃを一口大に切り、サラダ油で揚げる。


 

2.一口大に切った豚バラ、玉ねぎを炒める。

 

3.2に1、醤油、みりんを加えて絡める。

 

 

ポイント

かぼちゃに含まれるβ-カロテンは、油と相性が良いので油で調理すると吸収率もアップします☆


【関連レシピ】
かぼちゃと豆腐の重ね蒸し(介護食)
お餅もどきの変わりぜんざい(介護食)
ごぼう香る、もっちり厚揚げ挟み蒸し(介護食)
栄養たっぷりスープ(介護食)
バター香る、スイートパンプキン

しば漬けタルタルの温サラダ
簡単!チャーシュー入り揚げないコロッケ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加