[動画]レンジde濃厚チーズカレーコロッケ

TOP > 介護食とカラダのコラム&レシピ > [動画]レンジde濃厚チーズカレーコロッケ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




材料はたったの4つ!

衣の代わりに砕いたラスクを使った簡単コロッケレシピ♪

レトルトカレーとピザチーズを使って、あっという間にもっちり濃厚なカレーコロッケの出来上がり!



《材料(2人分)》

*じゃがいも         3つ

*ピザチーズ         40g

*キーマカレー(レトルト)  130g

*ラスク           3枚

 


《作り方》

①じゃがいもを電子レンジで8分加熱する

 1つずつラップで包み、爪楊枝で数箇所穴をあけて、耐熱皿にのせて電子レンジで8分加熱する。

 

②コロッケのたねを作る

 加熱したじゃがいもの皮をむいて潰し、キーマカレー、ピザチーズを混ぜる。

 

③コロッケを形成する

 出来上がったたねを4等分にして俵型に形成する。

 

④衣をつける

 ラスクを袋に入れて麺棒などを使って砕き、形成した③にまんべんなくまとわせて出来上がり♪




揚げ物が食べたい・・・でも油の処理は大変・・・

そんな時は、是非オススメのレシピです☆


【関連レシピ】
おからdeクリーミーコロッケ(介護食)
じゃがいもと梅肉のトロトロなめこスープ(介護食)
じゃがいもdeとろ~り、鮭のまろやか味噌スープ(介護食)
じゃがいものさっぱり肉味噌がけ
じゃがいもと鶏肉の辛マヨ和え
簡単!チャーシュー入り揚げないコロッケ
野菜がメイン!ポテトdeキャベツロール

鶏じゃがのさっくりもっちり焼き
人参&じゃがいもde副菜2レシピ♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加