ジャガイモと鶏肉の辛マヨ和え

TOP > 介護食とカラダのコラム&レシピ > ジャガイモと鶏肉の辛マヨ和え
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷めても美味しい♪ピリ辛ボリュームおかず!

材料(2人分)

  • 鶏もも肉      ・・・120g
  • じゃがいも     ・・・中1個
  • ピーマン      ・・・小2個
  • 小麦粉       ・・・大さじ1
  • サラダ油      ・・・適量
  • マヨネーズ     ・・・大さじ3
  • コチュジャン    ・・・小さじ1
  • 醤油        ・・・小さじ1

 

 

作り方

1.鶏もも肉・じゃがいも・ピーマンは一口大に切る。

 

2.ピーマンは素揚げに、鶏もも肉とじゃがいもは小麦粉をまぶして揚げる。

 

3.マヨネーズ、コチュジャン、醤油を混ぜて、油を切った2を和える。

 

 

 

 

 

ポイント

辛い物が苦手な方は、コチュジャンを減らして砂糖を加えると美味しくできます♪
見た目よりも辛くなく、ゴハンが進む一品です☆


【関連レシピ】
大豆と鶏肉のうま煮(介護食)
じゃがいもと梅肉のトロトロなめこスープ(介護食)
じゃがいもdeとろ~り、鮭のまろやか味噌スープ(介護食)
野菜たっぷり!じゃがもち焼き
3つの食材de温菜&冷菜&スープを作ろう!
おじゃがde出汁きんぴら

うなぎのタレdeジューシーチキン
ナゲットdeヤンニョム風甘辛チキン
鶏じゃがのさっくりもっちり焼き

鶏肉と根菜の味噌にんにくスープ
じゃがいものさっぱり肉味噌がけ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加