肉じゃがdeあっという間の具沢山カレー

TOP > 介護食とカラダのコラム&レシピ > 肉じゃがdeあっという間の具沢山カレー
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肉じゃがととろ~り温泉卵でレトルトカレーが深みのある味わいに変身★

材料(2人分)

  • 肉じゃが(お惣菜または残り物)・・・100g
  • お好きなレトルトカレー  ・・・2パック
  • 醤油           ・・・小さじ1/2
  • 温泉卵          ・・・2個
  • ごはん          ・・・260g

 

 

作り方

1.肉じゃがを食べやすい大きさに切り温めて、醤油を加える。

 

2.温めたレトルトカレーを加える。

 

3.2をごはんにかけて、温泉卵をのせる。

 

 

 

 

 

ポイント

肉じゃがの味付けによって、お醤油は調節してください!
もしも、とても薄味の肉じゃがを使う場合は、仕上げにソースを加えると深みが増して美味しくなります☆


【関連レシピ】
レンジde濃厚チーズカレーコロッケ(動画)
鮭のカレームニエル バターソース(介護食)
あっという間のサバカレーライス
レンジdeキーマカレー
ミルクカレースープ

南国スパイシーミートライス
人参とベビーホタテのカレーマリネ
長芋とコーンのカレーボール
キーマカレー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加